初心者でも簡単にホットヨガの効果でデトックス!

ホットヨガの効果を最大限に発揮するには?

 

ホットヨガはデトックス効果に優れるエクササイズです。冷え、むくみやすい老廃物が溜まりがちな女性にとってはベストな運動方法とも言えます。 その効果を最大限にするのであれば、まずはエクササイズの前に水分を摂取しておきましょう。

水分摂取しておくことで、汗をかきやすくなりますしその分デトックス効果も上がります。さらに代謝を高めたいという事でしたら運動前に摂取したいのはバターコーヒーです。コーヒーにはカフェインが含まれていますので、脂肪燃焼効果を高めていく事につながります。

そしてバターというのも運動前に摂取することで体温を上げたりすることにもつながったりして脂肪燃焼効果がこちらも高くなりますので、その二つを合わせたバターコーヒーというのは理想的な飲み物と言えます。 味が苦手な方は、コーヒーだけでも良いでしょう。

またホットヨガ終了後には水分をたっぷり摂ることが重要です。それによってさらにデトックスしていく事が出来ます。水分を摂ることは大変効果を上げる上で重要なポイントとなりますので意識して行っていきましょう。コース選択は自分の体力に合わせて、目的に応じて行うのが大事です。

 

ホットヨガは初心者向けですよ

ホットヨガは体の内側から改善していくことが出来ると聞いていました。一度は挑戦してみたいと思っていたところ、池袋にライザップのホットヨガ教室が出来たということで申し込んでみたのですが、驚くことがたくさんあったので楽しかったです。

まずは簡単なお試しコースを選択し、初心者でも出来るポーズから教えてもらうことができたので、自分でも出来るのだとわかって安心しました。

 

室内は湿度も温度もちょうどよくて、気持ちよく汗をかいただけなのに心身ともに軽くなったような気がします。何よりもポーズを取るたびに普段は使っていない筋肉や体の筋などを動かしていることがわかって心地よかったです。鏡がないので、無駄にポーズの形にこだわる必要がないのも気に入りました!

ポーズにもそれぞれ名前があるのも面白くて、どこの筋肉や体の部位に効果があるのかもきちんと説明をしてくれるのがいいと思いました。自分の気になる部位に効果があるときはさらにしっかりとそのポーズを行っていたのですが、簡単なのに効果をしっかりと感じることができるのがいいです。

ホットヨガは体が硬くても優しいポーズを体が温まった状態で行うことが出来ますし、初心者でもすぐに慣れることができました。激しい運動をしたわけでもないのにとても効果を感じたので続けたら痩せることができそうだと思いました。